おおかみこどもの雨と雪 一橋

おおかみこどもの雨と雪で、主人公が通ってる学校、
一橋大学みたいだね。
とはいっても、おおかみこどもの雨と雪はアニメなので
ロケとかじゃなくて、画像が一橋大学にそっくりってこと。

予告編をみて、私はわからなかったけど、
一橋大学のOBにはすぐわかったみたいっていうから
本当にモデルは一橋大学なんだね。

アニメ映画の場所が話題になるって珍しいよね。
しかも、「イメージ」じゃなくて、本当にその場所を再現してるってね。

 >>「おおかみこどもの雨と雪」の関連商品を楽天市場で検索

日本のアニメっていうと、どうしても宮崎 駿+ジブリってイメージだけど
細田守も、なかなかいいね。
細田監督の略歴を調べてみたら、ジブリで「ハウルの動く城」を手がけて、
結局諸事情で中止になったいきさつがあるみたいだから、ジブリはけっこう意識してるんじゃないかな。



共通テーマ:映画
Copyright © A new thing All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。