2012年5月21日 天気

2012年5月21日、金環日食当日の天気、予報がでてきたけど、
ちょっと快晴は望めそうもないような天気予報になってきましたね。

まぁ、雨はなさそうなんですが、
金環日食の見える地域の午前中の天気は曇りが多いようです。
逆に金環日食ではなく、部分日食となる、北海道、東北あたりは晴れの天気予報となっています。
とはいえ、前日くらいの天気予報ではないので
今後、ずれ込んで変わる可能性も大ですね。

日食メガネを買おうかどうしようか迷ってる方は
2012年5月21日に、天気が悪くて金環日食を見ることができないのなら
もったいないと、購入を控えている場合もあるかも。

でも、半月後の6月6日に金星の日面経過があるので
そのときに、また日食メガネが役立ちますよ。
日食メガネといってもピンキリですが・・・

 >>「日食メガネ」の関連商品を楽天市場で検索

2012年5月21日のお天気、もう少し様子見ですね。



共通テーマ:地域
Copyright © A new thing All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。