みどりの日 昭和の日


みどりの日と昭和の日って
間違えることがありませんか?

今はみどりの日は、5月4日、
昭和の日は、4月29日です。

ちょっと前までは、
4月29日がみどりの日でしたよね。
調べてみたところ、
2006年までは、みどりの日は4月29日でした。

どうして祝日が変わったのを調べてみたところ、
元々は4月29日は昭和天皇のお誕生日でしたが、
2005年に国民の祝日が見直され、法律が改正されたのです。

そして、昭和天皇のお誕生日は、昭和の日を命名され、
みどりの日は、5月4日に移動したというわけです。

「みどりの日」の関連商品を楽天市場で検索

考えてみると、この法の改正によって、
いろんな祝日が変わりましたよね。

ちなみに、みどりの日の意味は、
昭和天皇が自然を大切にされ、
すごく愛されていたことに由来するそうです。

みどりの日と昭和の日。
これまで曖昧でしたが、
これで間違えることがなさそうです^^








共通テーマ:日記・雑感
Copyright © A new thing All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。